トータルプラン


さてさて、それからわたしは悩みに悩んだ。
先日のお客様の見た目。
せっかく登録者の中では、現段階で最年少だというのに、見た目だとそれほど若くは見えない。
普段、工場の中で指示を出す立場だそうで、24時間体制のお仕事では同僚との飲み会も辞令や移動の時期だけで、年に数回もないらしい。
そのため、工場と一人暮らしのマンションを行き来しているだけだという。
オシャレに興味はあるのか聞いてみたところ、興味はあるし、このままではいけないと思いながらも、仲の良い友人はほとんど結婚してしまい、一人でオシャレなお店に入る勇気ももてなかったという。
そこでわたしは、社長にトータルプランを提案してみた。
せっかく、エステまで持っていて、これを利用しない手はない!と。
エステも、予約がフルに埋まっているわけでもないようなので、空いた時間限定にはなるが、格安で男性エステを施術し、ネイルの代わりにコーディネートをオプションでつければ、服飾関係の店舗の利益にもつながる。
とりあえずのプランなので、このお客様に実際のご意見をいただくという条件で、料金をいただかずに試していただくことで、社長とのお話がまとまった。
これが、大当たりだったのだ。
エステ来店初日に、お客様からお聞きしたサイズの服を、ブティック店長が写真をもとに7着ほどご用意し、エステ施術後にフィッティングルームでご試着いただいた。
これが、予想外の変身ぶりだった。
お客様も気に入られたようで、3着購入され、今度は自分で店舗に行きますと、ブティック店長と約束し、上機嫌で帰られました。







Copyright(C) 2012 Matrimonial Center All Rights Reserved.