結婚のいい点

結婚すると大変なことも出てきますが、結婚して、二人になったからいい点があります。

家に帰ったときに、一人ぼっちではないので、精神的に安心感を感じることができ、寂しくないです。
運命共同体なので、お互いがお互いを大切にして、疲れが癒されることで、仕事の疲れを癒して、打ち込めます。

子供が持って育てていけます。
特に男性の場合は、子供は生めないので、結婚して家庭をもち、子供を育てて行くのは自然の本能かな。
社会的にも、家庭をもって、奥さんと子供を養って一人前とみなされますし、自分も人間として成長する場になります。
精神面、肉体面で弱った時に助けてくれる相手がいるという事は、幸せですね。
生活にリズムができて、食事も栄養のバランスがいいものを食べる事ができるので、健康で、長生きができるかも。

生活も、税金が優遇されたり、経済的にも、二人が働いていると生活も楽ですしね。
だだ、子供が生まれて一人前に育て上げるのは大変ですが。(苦笑)
その苦労以上になるものがあるため、頑張れる喜びを知ることになります。

結婚するという事は、人生の歩み方を自分だけの自由には出来なくなりますが、
自分のためだけに生きるのではなく、守るものがあるという事は生きがいを感じるんじゃないかな。
自分の事を我慢して、家族のために何かをするって、うれしいことなんですよね。
家に帰る事がうれしい気持ちになるってとっても幸せなことだと思います。
お互い苦手な分野を相手に助けてもらうことで、より充実した生活ができて、
独身なら行かないところや、出会わない人との出会いなど、人生が豊かになります。
特に男性一人では入れないお店、子供がいるから行く場所など、行動範囲が広がりますよね。
自分にあった相性のいい相手との結婚と、自分の血を引いた子供を育てていける苦労と喜びは、
結婚してみないと分からないですよね。

温かい家庭があって、暖かい料理が食べられるという事は、男性にとっては、他のものに変えられないですね。 女性も、支えあえる人がいて、守ってくれる経済的、精神的な安心感、そして、好きな人との子供を育てていける喜びって、やはり他のものにかえられない喜びなんでしょう。


Copyright(C) 2012 Matrimonial Center All Rights Reserved.